SSブログ

落合博満 講演会 2013 予定 [野球]






 元中日監督の落合博満さんの講演会は
 今、最も野球界で人気が高いそうです。

 2013年の今後の講演会の予定は

   ・7月13日(土) 開場13:15 開演14:00
    イズミティ21 大ホール (宮城県)

   ・7月17日() 開場18:15 開演19:00
    渋谷公会堂 (東京都)

   ・9月13日(金) 開場18:15 開演19:00
    名古屋国際会議場センチュリーホール

 となっています。

 3月24日に立正大学で行われた特別講演会では
 満席となり、更に通路に座って話を聞く人もいたそうですが、
 この中で、「死ぬのはすごい勇気がいる。自分も試みようとしたが、
 勇気がなかった」などどいう驚くべき発言をされたそうです。

 落合さんは学生時代、東洋大学に進まれましたが、
 途中で退学。プロボーラーを目指すも、その後
 東芝府中に入社し、社会人野球を経てロッテに。

 ここまでの人生はかなり大変だったと想定されます。
 本当に異色の人生を歩まれてきたなーと
 感じるだけに、落合さんという人物にすごく魅力に感じます。
 話を聞いてみたいですね。

 私の印象としては野球は「頭だ」という考えを強く
 持たれている方というイメージがあります。

 練習はあまりされず(実際はどうなのか分かりませんが・・・)
 試合の展開を踏まえた上ので、ピッチャーの心理・配球を
 読み、それがかなりの確率で当たり、堅実に安打を
 積み重ねていく。そんな選手だったように思います。

 とは言え、頭だけではなく、内角のボール球をライトスタンドに
 叩き込む打撃技術は目を見張るものがありました。

 野球は「頭だ」を更に証明したのは、監督になられてからでしょう。
 中日の監督になられての成績は
  「1位、2位、1位、2位、3位、2位、1位、1位」
 これは素晴らし過ぎます。

 試合の展開、選手の性格や能力をしっかり頭の中に入れ
 的確な判断がなされた結果なのでしょう。

 「おれ流」
 やはり魅力的ですね。
 落合さんの話、聞いてみたいですねー。

 落合博満さんの講演会のチケットや書籍は以下をご覧下さい。

★落合博満さん関連の書籍★

落合博満 講演会★7/17(水)★渋谷公会堂★ペア 1階7列

落合博満 講演会★9/13(金)★名古屋★ペア 通路側





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。