SSブログ

浜寺公園プール 駐車場 混雑 [レジャー]






8月11日 日曜日に初めて浜寺公園プールに行ってきました。

朝から混雑が予測され駐車場に入るのが大変かも?
という話を聞きましたので、家を早目に出ました。

といっても着いたのは9時10分頃。
日曜は9時から営業(平日は9時半)なので
ちょっと遅かったかも・・・。

と思いましたが、阪道204号(紀州街道)を
高石市の方から堺市に向かいまず浜寺公園の
第三駐車場が。

混雑しているだろうと思い最初は第3駐車場に
とめようと思っていましたがガラガラそうだったので、
これならUターンして戻っても第三駐車場にはとめれるな
と思い、そのまま横切りプールに一番近い第二駐車場へ。

結構、まだそこそこ空いてました。
第二駐車場からプールの入り口まで10分もかからない
くらいでした(小1のゆっくり歩く子供がいましたが)。

駐車料金は最初の1時間が400円。
その後1時間毎に100円でした。

プールへの入場料は
大人900円
中学生500円
4歳~小学生以下300円
でした。

いよいよ入場。
更衣室のコインロッカーは100円でした。

9時台~11時くらいまでは結構すいていました。

水深1m~1.3mの25mプールが3つもあり
特にスキスキで、子供に泳ぎを教えたり、あるいは
子供と一緒に真面目に泳ぎたいという人にとっては
いい状態でした。11時を過ぎるとそうもいきませんでしたが・・・。

50mプールもありましたが深い所で水深1.7mあり、
中学生以上でないと入れなくなっていまいた。
例え保護者同伴でも入れないような決まりになっていました。

他、水深50cm~1.2mの広~いプールがあり、
高いところにあるイルカの口から水の噴水があったり、
小さめの滑り台などがあり、
子供達が楽しめるプールとなっていました。

黄色の滑り台は真っ直ぐではなく波を打っていて
小学生くらいは楽しめますが、幼児だとちょっとビックリするかも
です。泣いている子供もいました。

ただこのプールは1つのプールで水深1.0m~1.2mあり
小さな子供がいる場合、親は子供が深みにはまらないよう
十分気をつけておく必要があります。

そして何と言っても浜寺公園プールの醍醐味は
スラーダープールですね。
1回100円。6枚綴りで500円。

青のスライダーが低速、黄色のスライダーが高速。
小学校低学年くらいですと、まずは青のスラーダーから
始めた方がいいかもです。
11時台に乗った時(青のスライダー)は20分待ちくらい
15時に乗った時は(黄色のスラーダー)30分待ちくらいでした。
若干、黄色のスライダーの方が列が長かったです。
やはり高速の方がちょっと人気ですね。
そして11時台の方が、列は短かったです。

あと軽食は安めです。
フランクフルト200円
カップヌードル250円
プテトフライ200円
などありましたが、
コロッケ1個50円には驚きました。
これがまた凄く美味しかったです。
安いので皆さんには騙されたと思って
是非食べてみて頂きたいなーと思いました。

全体的な印象としましては、朝11時くらいはすいていて
お昼からは混むけれども、プールが広いので、
まあまあ混んでいる割にはゆとりがあるかなーと感じました。

十分子供達は楽しめたようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。